土曜日に出勤しても手当なし

お昼から多様な選抜の入試(要は推薦入試)に関する休日出勤。ちなみに週休日の変更として12/28に休日を振替申請をしているので、厳密には休日出勤ではない(ので、休日出勤手当が出る訳ではない。下記の仕事に関する手当は出るが)。

コース幹事だったころ、情報通信システムコースの一般推薦や指定校推薦等の学部入試、そして高専編入試験の口頭試問や面接に出たことはあったが、情報科学科になってからは入試に関わったことがなかったので、新鮮。大学院入試ではすでに去年から(つまり今年の新入生から)体験しているが、推薦の出願人数も多かったようだし、指定校推薦以外は情報通信のころとはだいぶ違う受験生(層)が出願してきている気がする。もちろん、これが組織再編に伴ううちの大学に限った話なのか、そもそも分野のブームなのか、それともその両方か、というのは不明なのだが、違うコースから情報科学科に来た先生方は「前のコースではこんなことはなかった」とおっしゃっているので、組織再編の効果が大きいのかな、と思ったりする(いまはさらに都立大という名称になりそうだという話も関係しているのかもしれないが)。

夕方まで断続的に仕事があったので、メール処理をしたり事務処理をしたり。年度末が近くなるにつれ、書類関係の仕事が増えてくる(年度明けも多いが)。