児童館遊具があって楽しめる

昨日振り替えでスイミングに行ったばかりだが、定例のスイミングに行く。行くと楽しく泳いでいるのだが、行くまでが大変。ひとまず半年続けばいいかと思っているのだが……(冬は寒いので、駅前まで送り迎えしたくない)。

スイミングの帰りは児童館に寄って帰る。最近、児童館ブームのようである。児童館自体、自分はあまり来たことがないのだが、娘(4歳3ヶ月)によるとここの児童館にはババと来ているそうで、むしろ父より遊具に詳しい(汗)

娘の通っている保育園の女の子たちもたまたまいたりして、みんなこういうところに来ているんだ?と納得したりする。外で(公園とか銭湯とかスーパーとか)なぜかよく会う家族もいるのだけど、あまり会わない家族もいて、地元なので行動半径はほとんど同じだが、行っている場所が微妙に違う、ということである。