日焼けして痛くなるほどプール好き

以前西武園ゆうえんちに行ったことがあったが、家族全員で行ったことがなかったので、お盆休みの時期に行こうと思って車で向かってみる。いまの時期は遊園地の中にプールがあるそうなので、水着の用意をしたりする。

混雑していることを若干覚悟していたが、開園とほぼ同時に着いたので、特に駐車場は混雑していなかったし、園内も子どもが行く場所は特に混んでいなかった(混んでいるのは大人向けのプールのあるところのようだ)。

結局プール以外も遊ぶかと思ったら、プールだけで2時間以上遊んでいた。自分はというと水着で行ったのだが、ラッシュガード等持っていかなかったので、思いっきり日焼けしてしまった(その後3日間は痛みが引かなかった)。写真は妻がおもしろがって撮った写真である。このシャワーの水、本当に冷たいの……。娘のほうはいつも保育園でプールに行っているせいか、日焼けで痛がったりはしていないようだったが……。

プールのあとは少しだけジェットコースターに乗ったり、オクトパスに乗ったりして帰宅。オクトパスは名物の「れーーーっつ、おくとぱーーーーーす!」と絶叫する係員はいなくなっていて、代わりに係員の数が2人に増えていて、とてもスムーズに流れるようになっていた。

子どもが3-5歳くらいだと、これくらいの規模の(若干さびれた感はあるが、特に若者が多くて混雑していない)遊園地に行くのがいちばん楽だなと思った。またリピートありだが、今年の夏はもうこれが最後かな?