初めての QUICPay でお支払い

案の定、起きたら筋肉痛。当日は握力が失われていたが、翌日は腰と二の腕。これはつらい。

というわけで(と言わなくても)娘と2人でスーパー銭湯へ。「温泉!温泉!」と喜んでいる。プールに行くと決まって熱を出していたが、銭湯だとプールみたいな場所に行きたいという娘の欲求を満たしつつ病気にならないので、休日の時間つぶしには良い。休日は何をすれば娘の相手ができるのかを毎日(毎時間)考えているのだが、仕事をしていればいい平日の方がはるかに気が楽である。

午後は武蔵境に来てみる。雨なので駐車場がどこも満杯だったが、何とか見つけて停める。スムーズに駐車したいなら、午前中に来ないとダメだな。

iPhone 8 Plus にして Wallet の設定をしたので、意を決して本屋で QUICPay を試してみる。なぜか何回か試さないと決済されなかったが、無事に支払い完了。カードで買うより決済が速いし、iPhone ですぐ利用記録が見られるから、カード使うなら QUICPay で買ってもいいな(QUICPay の決済もカードの方に残るし)。SUICA 機能を iPhone 8 Plus に移動するのは、改札で電話をかざして通過する度胸がないのでまだできていない。コードレス充電も試していないし、カメラと大画面以外はあまり iPhone 8 Plus の機能を使っていないな……。