リポジトリ100個申請してもいい

朝、9時半から「鳩ぽっぽ公園」に行きたいというので行く。連日暑いので親子連れも少ないが、そもそもこの時間から来ている親子も少ないので、ほぼ独り占め。暑くない日は父も母も見かけるが、暑い日は父しか見かけないのは、世の中の縮図だろうか……。

今日も昨日と同じくヘビに襲われるという設定でひとしきり遊んだが、途中から砂場遊びになったので体力的には楽。結局2時間以上遊んだのでヘトヘト。

そういえば GitHub Education の期限が expire しているという連絡があり、研究室で使っていることもあって expire すると困るので再申請したところ、数時間で元に戻してもらえた。最初に申請したときは結構待たされた記憶があった(つついた)が、これくらいならこのまま続けようという気になる。プライベートリポジトリ、100個申請したが特に問題なく通った。まあ、プライベートリポジトリが使いたいだけなら BitBucket を使ってもいいのだけど、GitHub に親しむ、という意味があると思うので。