真夜中に夜なべ仕事をしたりする

午前2時に起きて国際会議の area chair 業務。時差もあって〆切がタイトな場合が多いので、夜中にやらないといけないことも多い。(結局 EMNLP 2017 の area chair は時間帯で2グループに別れざるをえなかった)

午前中は情報理論の授業。授業アンケートを取る。以前は毎週自前のアンケートを取っていたが、毎週フィードバックをするのが難しくなってやめてしまった。Google Forms みたいなのでアンケートや質問を受けたらいいのかな。

午後は南大沢に移動してオートマトンの授業。こちらは授業アンケートを配布し忘れてしまって失態。まあ、最後の授業でもないのでまだいいけど……。