投稿に余裕を持ったスケジュール

午前4時から3時間ほど、国際会議の原稿に最後のコメントを送る。〆切当日までギリギリにしたくはないのだが、体調不良もあってこれが限界だった。しかし今年はほとんど成功体験がないので、全員通るといいな(その割には、最後まで時間を十分確保できず、申し訳ない気持ちしかない)。

午前中は西松屋に行って帰ってくる。昨日打ち上げ花火を見たので花火がやりたいと娘が言っていたのだが、結局西松屋にはなかった。最近男女両用のパンパースではなく女の子の用のムーニーを買うようにしたらオムツを履きたがり、せっかく昼間はオムツが外れていたのにオムツに逆戻りしている。あまり快適なオムツを履かせるのは考えものである。

午後は娘が寝ているうちに田無駅前まで花火を買いに行く。おもちゃ屋さんで売っていたので購入。花火シーズンだとコンビニでも売っていると思うが、微妙にシーズンが早いだけで買うのに苦労するとは……。

夕方は国際会議の投稿原稿の最終確認。投稿した皆さん、お疲れ様でした。ここから、area chair の仕事が始まる……。