真夏日になると昼寝が早くなる

朝5時からメール処理。できるかぎりリスポンスをよくしたいのだが、1日でメールが100件増えたりして、無理。オープンソース開発をやっていたときも、英語のメーリングリストで議論を追いかけるとすぐこんな感じになっていたのだが、ついていくのがしんどくなって疎遠になってしまったのを思い出した。こんな量のメールをみなさんどのように処理されているのか(あるいは処理されていないのか)知りたい。

お昼からさらにメール処理。多いとはいえやらないといけない(〆切もタイトだし)ので、開いてスルーするメールとスルーしないメールをまず分別し、対応の優先順位をつけて順番にやる。それでも2/3しか終わらず、これもういっぱいいっぱい、という気持ちになる。

娘の昼寝タイミング的に午後は相手をせざるを得ず(真夏日だったので、午前中に遊びにいった)、午後の Skype ミーティングはキャンセルさせてもらう。涼しい時期はよかったが、もう土曜日にミーティングするのは無理かなぁ……。