ジグソーをやっては壊すクリスマス

娘が起きたあと、枕元にクリスマス用のプレゼントを置いておいたら、喜んでいた。まだ「サンタさん」が何か、分かっていないようだが……。

おたのしみ会でもらったジグソーパズルが好きでよくやっているが、初見なのにものすごい勢いで完成させていてすごい。保育園でよくジグソーパズルをやっているせいかもしれないが、どうも色や柄はほとんど見ていなくて、ピースの形で判断しているようである(ここの色違うでしょ、と言っても理解しないし、似たピースをどうしてもはめようとしたりする)。記憶力が高いのかと思ったら、どうもパターン認識力が高いようである。

逃げるは恥だが役に立つ」をようやく全部見終える。ラブコメとして秀逸だったが、ラブコメ成分を取るとあまりおもしろくはないような気もする(制作者としては、ラブコメ以外の部分も伝えたかったのだろうけど)。個人的には来年の朝ドラの「ひよっこ」に期待している。