遠くから見守ることも親離れ

最近(いや、昔から?)娘の服へのこだわりが強く、特定の服しか着てくれない。寒くなってきたのに半袖半ズボンしか着てくれなかったり、長ズボンなのにわざわざハイレグにしたり、上着はそもそも着てくれなかったり、色々と大変……。

色々と買ったりもらったりしたけど一度も袖を通してくれず着られなくなった服もたくさんあるのだが、これもう一人(女の子が)生まれない限り、そのまま誰かにあげることになりそう。

そういえば、娘から「あっちいって!」と言われるようになったのだが、指される場所が段々遠くなっていて(最初はトイレで用を足しているときだけだったのに、先月から外ででも)、親離れってこんな感じで少しずつ離れていくのかな〜、と思ったりする。(言われた距離だけ離れたところから撮影)

まあ、まだ親に甘えてくる合間に、自分だけでやりたいから親に手出しするなと言ってくるだけなので、まだかわいいものである。これ、大きくなったらどうなっていくのだろうか……。