引き継ぎを検討しだす年度末

月曜日は保育園の送り迎えがないので楽。

出勤して、一日中ずっと共同研究の報告書作成。これまでのスライドを見ながらしこしこと……。昨年度も分担者だったのだが、昨年度は書いた記憶がないので、従事割合が低いので免除してもらったのかも。今年度は従事割合が高いので、一応それなりに書く。対外発表した文献があると、原稿やスライドがあるので書きやすいな。〆切前にちゃんと報告書を出したのは自分だけだったようだが(汗)

来年度は12月の言語処理シンポジウムで発表できるようにしたい。コアメンバーが4月から M2 なので、新入生で興味のある人がいると、引き継ぎ的にいいのだが、そういう人いるかなぁ。そういえば、対話をやりたいと言っている人が1人修士に入ってくるんだった。特に気持ちが変わっていなければ、このプロジェクトに参加してもらおう。(うちの研究室は研究テーマを学生が任意に決めるので、研究プロジェクトは必ずしも引き継がれず、もったいないこともある)

夕方は早退して耳鼻科へ。木曜日の追いコンのあと体調が悪く、喉が痛かったのだ。結局細菌に感染して炎症を起こしている、という例の症状(この冬、何回目だろうか? 3回以上かかっている)。とりあえず乾燥がよくないという話なので、最近忘れていた加湿器を回そう。