クリスマスケーキを何個食べられる?

最近は朝が寒いので、確率的に朝起きられないのが痛い。夜に仕事をするとドライアイになるが、目薬を用意して夜に仕事をするべきか……。

午後にニトリに行き、家具を注文する。ボーナスごとに拡充しているのだが、これで大きなものは一段落したと思う。あとはテレビ関係かな。全番組を録画できるような機械を買ったほうがいいか?と思ったのだが、そもそも自分でテレビをそんなに見ないし、Amazon Fire TV stick でいいのでは?とも思ったり。最近は娘が「ソフィア」で占領するのでそもそも何も見られないが……。

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

夕方はクリスマスケーキの注文。20人分なのでどれくらいか?と思ったが、3個注文して10,000円弱。去年は忘れてしまったが、一昨年はかなり(丸々1つくらい)残った気がするので、毎年少しずつ調整している。今年はぴったりくらいかなぁ。