嬉々として泥んこになる水たまり

朝6時からお仕事。

仏の顔も三度までとは言うが(3回どころではなく5-6回でも根気強く付き合うが)、そもそも添削は直したら次から自分でできるようになるからするのであって、時間的に難しい場合は書き直すしかないように思う(書き直した方がはるかに早い)。無限に時間があるわけではないので、仕方ないのかな、と思ったりする。

午前中は家族で公園におでかけ。水たまりを見つけてダイブする娘……。保育園でも水遊びというか泥遊びが好きだと連絡帳に書いてあったが、いかにもという感じ。

午後は別件の添削。こちらは日本語で十分添削しているせいもあるが、非常に読みやすい。そもそも研究の仕方については英語でやり取りするのは効率が悪いので、英語で問題ないことが明らかでない限り、日本語でやる方がいいんだろうな、と改めて思う。