鉄棒で回るまわるよ目がまわる

本日は趣向を変えていつも行くのとは違う公園で遊ぶ。連休中のせいか、人がいない。

自分もこの公園では小学生のころよく遊んでいたのだが、そのころと比べると体が大きくなっているせいか、トンネルをくぐるのも一苦労……。娘は大喜びなので、がんばってトンネルを行ったり来たりしたり、滑り台を滑ったり、ブランコに乗ったりするが、30年後にこんなことをしているとは(汗)

鉄棒があったので前転してみたが、これ相当しんどい。中学生以来だと思うが、腹筋や足にくる。鉄棒で1日数回転するだけで腹筋が鍛えられるのでは? と思ったりする。

夕方は田無駅まで自転車で行く。最近は娘と2人で田無駅まで来るのが休日の過ごし方の定番である。歩けるようになるまでは、何をしたらいいか分からなかったが、歩けるようになってからは、今日はどこに行こうかな? というような感じで、午前と午後にどこに行こうかと考えるのも楽しい。これ娘が喋るようになったらやばい。とりあえず、イヤイヤ期に精神的な打撃を受けそうだが、それを越したら娘とプチデートできたりするんだろうか。