両手が塞がっていても楽しめるもの

一日中娘の面倒を見ていた記憶しかない。

2人で遊ぶのは楽しいのだが、高い高いもいないないばあも肩車も全力でやらないと喜んでくれず、1時間もしないうちに体力の限界が近づき、絵本を読み聞かせながら、早く昼寝してくれないかな、という気になる……。一度やったことを2回目やっても(少なくとも一度寝ない限りは)喜んでくれず、新しいことをしないと真顔でこちらを見るので、やたらと新規性に厳しい(汗)

というわけで、最近放送大学をよくつけている。娘といると両手が塞がるので、起きているときはテレビをつけることが多い(あとは保育園で聞いて踊っている音楽を iPhone で流したり)のだが、年末年始は本当にしょうもない番組が多すぎて、放送大学くらいしか見られない。

ガラポンTVを買うかどうか迷っているのだが、家のリビング以外では恐らく見ないので、普通の全録レコーダーのほうがいいのかなぁ。

ここ2年くらい iPad は mini しか使っていないので、普通の iPad の大きさが分からないのだが、iPad でかけっぱなしにするならガラポンTVでもいいんだろうか……。