アブ、ハチ取らず

最近土日にも出かけるのが億劫で、以前は土日のどちらかは武蔵境駅前まで行っていたのに、せいぜい散歩するくらいの生活になっているのだが、最近は Amazon 様様で、段ボールいっぱいの紙オムツを配送してもらったり、大変お世話になっている。(京都に住んでいたときは、エレベーターのない団地の4Fに住んでいたので、重い荷物をお願いするのが申し訳なかったが、今は1Fだし玄関近くまで車が来られるので無問題)

で、今日お世話になったのはハチの駆除。トイレの外壁にミツバチが巣を作り始めているようで、何度かホースで水を撒いてみたのだが、撒いた直後はいなくなってもすぐ戻ってきてまた作り始めるので、困っていた。ミツバチに罪はないのだが、このあたりは子どもも多いしうちの娘に万が一なにかあると一大事なので、スプレーで駆除した。

自宅の近くにウェルパークもあるし、通勤途中にホームセンターもあるのだが、平日に寄る時間がもったいないのと、普段行く場所じゃないのでどこになにがあるかも分からないので時間を使うし、リビューを見て比較検討したりできないので、頻繁に買わないものは、どうしてもネット頼みになってしまうなぁ。本当はこれくらいのものなら地元の店で買い支えてあげたいのだが、自分のボトルネックはいま時間なので、可能な限りプライベートな時間を消費しない方法を考えると、致し方ない。

ちなみに自分は中高生時代「アブさん」と呼ばれていたのだが、「ハチアブハンター」という商品名を見ると、なんだかハチと一括りにされ呼び捨てにされかつ駆除されそうな感じで、なんだか他人事に思えない……。