連休であるということに2日目にして気がつく

昨日頑張りすぎたので、家でだらだら過ごすモード……。

Amazon で「工学部ヒラノ教授と七人の天才」を注文したので、一気読み。

工学部ヒラノ教授と七人の天才

工学部ヒラノ教授と七人の天才

というのも、ほとんどの話はこれまでに書かれた本と重複しているので、新しい話はせいぜい半分といったところ (それぞれが詳しく書かれてはいるのだが)。しかしながら、こんな話をここまで書いていいんだろうか。さすがにちょっと個人的なエピソードを書き過ぎなように思う。感じ方に個人差はあるだろうし、それを言ったらこの日記も人のことは言えないが……(最近は他の人の話を書くのはだいぶ控えている)。

お昼に買い物に出かける。そんなに暑くなかった。2人で買い物に来ると2人ぶん買ってしまうので、けっこうな分量になる。いつもは午後になると野菜が売り切れてしまうらしいのだが、今日は連休の中日だったせいか、ほとんど客もおらず、スムーズに買えた (買いたいものがまだあった)。

夕方は車検が終わった車の引き取り。代車がちょっと大きくて駐車場に入れるとき少し怖かったので、元の大きさに戻ってよかった。

車検ついでに実家に一瞬だけ帰る。車で行くと駐車場がない (正確には、駐車場はあるのだが、異様に止めにくい。もっとも小さいクラスの自分の車でこれなので、どんな車を止めるのも厳しそう) ので、5分くらいしか滞在せずに帰宅。というか、両親がこちらに来る用事があったので、近くまで送る。自転車があればもう少し実家に滞在してもよかったんだけど……。

夜はモンスターズ・インクを見る。PIXAR の映画を見るのは初めてだと思うが、今さらながらすごいな〜。2001年にこんなクオリティの CG が作られていたとは。