久しぶりの実家

午前中に出かけようと思ったら諸事情により午後に出かけることに。今日は久しぶりに実家である。3月10日に引っ越してきてから、歩いてすぐの距離なのにまだ一度も来たことがなかったのである。

歩いて15分くらいかと思いきや、実際は30分かかった (汗) 思ったよりは遠かったようである。道がうろ覚えだったので、ショートカットしなかったせいだろうか。自転車だと10分くらいかなぁ。車だと一瞬なので歩いたら何分という感覚が麻痺してしまう。実家から武蔵境駅まで1時間かからなかった印象なので、気持ち的には15〜20分だったのだが……。

家族で社宅跡地を見たり我が家に案内したり弟夫婦宅に連絡もなく押し掛けたり。さすがに最後のは迷惑ではなかったかと……。(2日前に引っ越したばかりなのに)

けっこう歩いたな〜。今日は13,000歩歩いたらしい。毎日これくらい歩いたほうが健康にはいいのかもしれないが、時々だと疲労感。