研究室に置くには紙の本のほうがよい

昼間、天気がよかったので散歩がてらランチを食べにMia Bocca 武蔵境駅前店に行く。駅ビル内なので便利。たまたまほとんど並ばず入れて、割とおいしく満足。ランチビールを頼んだりして、昼間から休日を満喫する。

午後は武蔵境駅前のイトーヨーカドーの中の無印良品でソファーを買ったりする。届くのはゴールデンウィーク。リビングにはいまはコタツがあるけど、そのころにはコタツは不要になっていることを期待して……(まだ寒いのだが)

引っ越しに際して箱詰めしてどこにあるのか分からない本があるのだけど、そもそも家にあるのか大学にあるのかすら分からない。引っ越しするとき本があると面倒だからとけっこう裁断してしまったのだが、(自分はもう読まないとしても) 学生室に置いて読んでもらうことを考えると、裁断しないほうがよかったかも、と思う本もちらほら。研究費が使えるようになったらもう一度買おう……。(首都大では少額の本でも備品扱いになってしまう可能性がある、と聞いたのだけど、消耗品扱いで買えるといいなぁ)