最後の日まで片付けと掃除

着任前最後の休日ということで、リビングにある段ボールを全て片付ける強行軍。テレビの位置を変えてパソコンコーナーを作り、キッチンに行くべきもの、クローゼットに行くべきもの、ゴミ箱に行くべきものを整理整頓。ひとまず床上にあった段ボールは全て中を出すか壁際に移動し、かなりすっきり。

結局思い当たる全ての段ボールを開けても炊飯器の電源コードが見つからなかったので、イトーヨーカドーまで炊飯器を買いに行く。この距離を車で来るのは奈良に行く前の自分だったら考えられないことだが、奈良で8年過ごしたら車生活に慣れすぎてしまっていて、車でつい出てしまう。バスだと210円 x 2人 x 往復 = 840円なので、車のほうが安いと思ってしまうのだが、週末に乗るだけなら維持費を考えると全然得していない。車に関しては、とりあえず JR 経由で通勤することにしたので、どうするか様子見だが……