京都の夏に向けて万全の装備を整える

朝からエアコンの設置。こんな金額のものを買うのは久しぶり。けっこう時間がかかるなぁ。

昼から網戸の接着。かかった費用はエアコンの1/10だが、自分としてはこちらのほうが満足度がはるかに高い。まだ暑くないせいもあると思うが、夜窓を開けていても虫が入って来ないようになったので、開けっ放しにできるのが嬉しい。そもそも暑い昼間は家にいないので、夜気温が下がってくれるだけで過ごしやすいんだよな〜。

7-9月の予定について話し合う。京都の暑さについて、信じ難く暑いという話しか聞かないので、どれくらい暑いのか想像もつかないのだが、どれくらい暑いのかなぁ。

夕方はちょっと出かけてマッサージに行くも、3軒回ってどこも1-2時間待ちで、諦めて4軒目で30分待ちだったがお願いする。もはや長距離の移動には耐えられない身体になりつつある。次の出張は6月末なので、これでしばらくはお世話にならずとも大丈夫なはずだが……。