久しぶりの晴れた週末

ようやく晴れたので洗濯。土日でないと洗濯する時間がない。

オルフェウスの窓」を全巻一気読み。すごい話だ……。いったいどのような頭の構造をしていたらこんな壮大な漫画が作れるのだろうか。運命のすれ違いによる悲劇が何重にも張り巡らされていて、目が離せないで読み終えてしまった。(こういう読み方をしているからドライアイになるのかもしれないが) 他の人にも読んでもらいたいのだが、電子書籍だと気軽に貸すことができないのが悩みの種。

さらに20冊ばかり新書を裁断。裁断機で裁断可能な新書で未読のものは全部スキャンしたかな。あとは一度読んだことのある本なので、プライオリティ低い。

タイから帰国して初めて銭湯に行ったが、1週間の旅行で1.5Kg増えていた。タイに行く前は腰がずっと張っていたのだが、タイから帰国してからは身体が固いような疲れはなくなったかも。疲れた人に、タイおすすめ。