東京にいるときはずっとミーティングのターン

朝5時に起きてのぞみに飛び乗る。京都に住んだらもっと東京に行きやすくなるのだろうか……。奈良は住むにはよいのだが、京都から先 (特に大学と最寄り駅の間) が意外と遠いのである。今日はいろいろと仕事があることが分かっていたので、新幹線の中でもずっとメールを書いたり書類を書いたり。書類が書き終わらなかった…… (というかその後送信するタイミングが丸一日以上なかったので、書いたところまでで送信すればよかった)

午前中、六本木にてミーティング。WiMAX 経由で Skype をつないだのだが、あまり音質がよろしくなかったらしい。やはりせめて Wifi くらいでないと安定して接続できないか……。

午後、人が変わって引き続きミーティング。もう少し (あと10分) いられたらよかったのだが、時間切れ。ともあれ、話すべきことは話せたのでなんとか。駆け足で竹橋に移動。言語資源協会のミーティングに参加。@ymku さんや @tamuramaro0720 さんとお会いする。「奥様とラブラブなようでうらやましいです」とのこと。ずっと新婚生活みたいなものですからね〜 (結婚してからこれまで3年半経っているが、奈良と東京の遠距離結婚なので、同居している日数を全部足してちょうど1年くらい)

終了後、30分ばかり @smdask さんとミーティング。いやはや、今日は本当にミーティング三昧……。途中から風邪をもらったっぽい (恐らく朝品川から六本木に移動するときに地下鉄の中でもらった) ので、体力的にもぎりぎり。

夜、5分間休む暇もなく仕事しっぱなしで疲労困憊したので、少し横になってから釜竹へ。夜遅くなってから食べるなら、うどんくらいがちょうどいいかな。うどんでも、大盛りはさすがにきつくなってきたお年頃……