松本研の助教の公募が出ました (11月11日〆切)

先週末休めなかったので、この週末の三連休前の最後の山場。背中から腰にかけての疲労の蓄積具合が半端ない。

夕方、意味談話勉強会のスケジュール決定。こちらも人数が多いせいか、すんなり決まる。こちらも人数が多くて論文紹介が回らない人がいるくらいなのだが、年明けも少しやるのであれば、なんとか回るかな……。

オープンキャンパスのことなど、松本先生のところへ相談に行く。雑談ついでに、JREC-IN でも流れていたが、松本研の助教の公募 (2011年11月11日〆切) の話を聞いたり。「少なくとも言語処理学会メーリングリストに流したりしないと、本気の公募って思ってくれないかな」と心配されていたが、JREC-IN に流しているので大丈夫なのではなかろうか……。松本先生のところにも問い合わせが来ているらしいが、自分のところにも「JREC-IN で見ましたよ、どういう方が来られるのか楽しみですね」と伝えてくださる方もいるし、みなさんけっこう見てらっしゃるようだ。

しかし同じ JREC-IN に出ている公募でも、〆切翌日に面接日時の問い合わせをくれる大学もあれば、1ヶ月以上経っても全く音沙汰がない大学もあれば、いろいろだなぁ。