5日連続1日6時間読書会耐久レース

朝から読書会。1日長時間椅子に坐っているのでしんどい。

昼広報誌のための撮影。NAIST は何冊も広報誌があるのでよく分からないが、たぶん親元に届くものと同じだと思われる (とはいえ学生ではないので親のところには行かないかもしれないが)。

午後も読書会。前半部分は別に難しくないな。後半部分に比べると……。

ゲストハウスの予約を試みるが、8-9月はインターン生でいっぱいらしい。8月なんてがらがらだと思ったのだけど……。学外から NAIST に来るということは学部生向けのなにかだろうか。たしかにバイオはよく学部生向けのイベントをやっている気がする。

夕方も読書会。このペースでは終わらなさそう、と思ったが、大胆に飛ばし始めた。しかし当初予定していた範囲には全然到達せず。

結局 @haroperi さんや @_pawa_さん、@mitsuba3 さんとほとんど話せなかったが、また機会があれば……。

夜2時間ほど明日の読み合わせ。いろいろと意味が分からないところがたくさんあるが、3人で話し合っていると分かってきたりする。しかし時間切れ。Knuth 先生の英語が読みにくい……。

朝から休みなしでずっと働きづめで、帰ってきたら声も出ず、妻に心配される。とりあえずご飯を食べなさい、と言うので麻婆茄子を作って食べる。先日@overlastさんに教えてもらった「翌日の分を作っておく」メソッドを実行。けっこういいかもしれない。