2日連続の徹夜

帰って一休みしてまた午前から添削の続き。(一応4時間寝たので厳密には徹夜ではないが)

だいたい自分のスピードだと1時間に1〜2ページ添削できるようなのだが、これだと1日に2人ぶんくらいしか添削できないので、勢い直近では見られない原稿はキューに入れるか、あるいは添削に費やす時間を増やして対処するしかない。(先週は4日遅れくらいだったが、この週末で2日遅れくらいに追い付き、いまは1日遅れくらいまで挽回した)

結局いま4本の原稿を同時並行で見ているのだが、自分のコンテクストスイッチが賢くないので、一度取りかかると割り込みがほとんどかけられないというのが欠点……。

ひたすら溜まっているのをキャッチアップし、ようやく全部手持ちの原稿がなくなった (が、2日連続徹夜になって朝日を拝んだ)。しかし〆切ぎりぎりまでかかりそう。