久しぶりの徹夜

6月1日から3日まで人工知能学会全国大会が盛岡で開催され、松本先生に加えて自分も現地に行くので、今週の研究会は月曜日に開催されることに。

今日は M2 の3人の進捗報告で、どの話もよく聞いて知っているかと思いきや、ちょっとこのところオープンキャンパスの準備とかでばたばたしていたせいもあり、いろいろと知らない話もあったり。みなさんのコメントはいずれもおっしゃるとおり。どれも次にやらなければならないことで……

今週はひたすら赤を入れる。自分がどうやって赤を入れてもらっていたのか思い出せないのだが、紙の上にはなかなか書き込むスペースがないものである。こういうときは PDF とか Word の上で書き込むほうが楽だなぁ〜。まあ、見ながら書くときは紙の上のほうが楽なのだけど……。(紙の上で一度読んで PDF に反映するほうがいいのだろうか?)

結局なんだかんだで徹夜。久しぶりに徹夜して朝を見た。