年度末の土曜日の研究室

土曜日だが仕事(査読)が溜まっているので研究室に来る。最近ときどき歩いて研究室のある7階まで階段を上がっているのだが、結構足に来る……運動不足すぎるか。

研究室の窓を拭いてみたのだが相当汚い。というか、この部屋に来てからずっと拭いてなかった。ちゃんときれいにしないとだめだな〜。

あれやこれやと年度末で引っ越される人がいるので、計算機の移動や再配分の予定を立てたり。情報系の人は電気がないとほとんど研究できないので、関東の人は今年の夏大変だろうなと思ったり。松本研もスペースが空いているなら人が来てもいいと思うのだが、席替えの割当なんかを見ていると、スペースがどうも足りなさそうな雰囲気……。

@caesar_wanya さんの 外部大学院入学についてを読んで、こういう話を入学前に読んでたらな〜、と思ったり (結果的に問題なかったけど)。自分もそのうち NAIST での生活を総括した記事を書きたい。でもいつになることやら。