我ら遊牧民

久しぶりになーんにも予定がない1日。

いいカフェがあるよ、と根津駅から歩いて30秒ほどのCafe Nomadに連れて行ってもらう。開店は午後2時なのだが、夜0時までやっているらしい。(午後6時から夜料金)

確かにここはいい雰囲気。コーヒーがポットで出るところもなんだか居心地がよい。(写真中央のポットに2杯分のコーヒーが入っている) やはりちょっと値が張るので、毎日来たりはできないだろうが、週末に本を読んだりするのにはいいだろうなぁ。(いまはエクセルシオールスターバックスかモスで読んでいるのだが、タバコ臭くないお店で生駒周辺にいい喫茶店ないかなー)

ノーマッドと言うとやはり思い出すのはロマサガ2(ロマンシング サ・ガ2)だよなー あの音楽が頭から離れない……。ロマサガは1と2と3全部やったことはあるのだが、2が一番好き。自分の中では「年代ジャンプ」という黄金の単語を刻み込んだ名作として殿堂入りしている。いまは Wii があれば購入できるのか。Wii を買いたくなってしまった。冬のボーナスで検討しよう (笑)