のんびり奈良生活

午前中ミーティングがあったのだが時間を間違えていて少し遅刻してしまう(先に始めててもらえたようだが)。冷や汗。どうもおかしいな、と思ったら、iPad の時間が20分くらい遅れている(最近家では iPad しか使っていない)。なんで??
午後はICML読書会。時間内に終わるかとハラハラしたが、そんなに延長せず終了。夜は @hayato_gくんと @o_bon さんの内定祝い(もう遥か昔に内々定もらっていたが、のびのびになっていた)。

お店は大国町佳酒真楽やまなかというお店。酒屋がやっているお店なので、日本酒のバリエーションがものすごい。酒も料理もおいしいし、@shirayuくんや@Wildkatzeくんなどものすごいペースで飲みまくりだが、気持ちは分かる(笑) 払う人数多い方がよかろうと思って覚悟してはいたのだが、一食で1万円以上払ったのって久しぶり……。自分も乾グループで ryu-i さんやら nozomi-k さんやらにいろいろとお世話になったし、「お金はいいので後輩に返してください」とごちそうになったことも一度や二度でもないし、みなさんも自分が後輩(学生、部下、etc)を持つ立場になったら同じように返してもらえれば。

帰り道も含め、kmurakami さんや matuyosi さんといろんな話題について話して勉強になった。生駒でNAIST行きの電車にあわや接続しないかと思い、タクシーによる帰宅を覚悟したが、どうやら間に合ったのでぼちぼち @o_bon さんと @Wildkatze くんと歩いて帰宅。燈火会はどうかと聞かれたのだが、割と雰囲気いいので見に行くとよろしいかと。男ばかりで行ったら「……」という感じだが、男女わいわい行くのはよいと思う。自分も2回行ったことがあるのだが、妻も「ムードあっていいよね」と言っていた。

たまにはこうやって外に行くのもいいなぁ。終電の時間が早いのは残念だが(笑)