半蔵門から二重橋

今回の東京滞在は半蔵門に泊まっているので、外も晴れていたし皇居をぐるっと回ってみる。桜田門から外苑に入って二重橋へ。

天気いいし気持ちいいなぁ。これで車がいなければ最高なんだが……。

東京會舘で一息ついて六本木の国立新美術館ハプスブルク展見にいくが、人が多すぎてすぐ出てくる。この展覧会、そんな人が来るようなものなのか??? 新美術館に来て混んでなかったことがないのだが、この混み方は異常である。

六本木から半蔵門までタクシー使ってしまった。運転手さんが「道知っていますか?」と聞いてきたりしてとても不安。カーナビがあったのでなんとかなったが、こんな人が運転手していていいのかなぁ。