3ヶ月ぶりの奈良!

10時間のフライトを経て帰ってきた。8月に乗った成田行きは日本人ほとんどいなかったけど、今回は日本人ばかり。大学生率も高い。夏休み終わって帰ってきたのかな? しかし10時間乗るのは疲れるわ〜。日本とアメリカ行ったり来たりする仕事でも、自分的には2-3ヶ月に1回くらいでいいかも。東京は月1回くらいがベスト。月2回行くと多いかなと思う。

たくさん(おみやげ的な)電子機器を詰めて帰ってきたので関空で止められるかと思いきや、問題なし。あれ? と思ったが、そもそも電子機器は無税だったようだ。なーんだ。2年前は物によってかかった気がしたので、なにが違ったんだろう……。

なんとか発車直前のリムジンバスに間に合い、バス停まで車で迎えに来てもらって帰宅。ベイエリアもよかったけど、やっぱり生駒もいいなぁ。四季があるのがいいね。ベランダを開けると虫の声が聞こえたり。

今回飛行機の中で1時間くらいしか寝ていないので、今日はゆっくり休もう……