スランプから脱出するには

先月の下旬くらいから調子が悪い。体調が悪いというわけではなくて、気持ちの問題だと思うのだけど……。一言で言うと「スランプ」という感じなのだが、時間が経てば脱出することも(経験から)分かっているので、なにかきっかけがあるといいんだけどなぁ〜(日本に帰る、というのがその一つなのだが、帰る前に元に戻りたい)

昨日はハンバーグを作っていてパン粉を流しに流したら管を詰まらせてしまった、とか……。(結局 plumber を呼んで直してもらったが、$150かかった! お金はいいよ、と言われたが、申し訳ない)

帰ったら Laura が「ほら、見て!」と言うのでキッチンを見て「おお、直ったんだね! よかった」と言ったら「違うわよ、わたし髪切ったの! もう」と苦笑いされたり。ちゃんと見てみると、さすがに自分でも気がつくくらいばっさりと。明日面接だから今日美容院に行ってきたとのこと。見てすぐ気がついてあげればよかったかも〜

というようなことがいろいろとあるのだが、うーむ。

人生こういう低調な時期もあり、低調な時期に投げやりにならずコツコツと続けたことはあとで実になるので、今はそういう時期だと思って、がんばりどころなのかもな〜