Mountain View の Farmers' market

時差はあるけど普段の生活リズムに早く戻そう、と思って朝から起きて Mountain View の朝市へ。自分の住んでいるところの近くでは土曜日の午前に Sunnyvale の駅前(Washington St)で朝市が、日曜日の午前に Mountain View 駅前と California Ave 駅前で朝市があるようだ。

実は Farmers' market に来るのは初めて(電車や車から見たことはある)だったのだが、出店がいろいろ出ていたり、果物や野菜が試食できたりして、けっこうおもしろい。ブルーベリーとしいたけとスイカジュースとパンを買う。しかし直射日光が当たるため、長時間いると日射病もしくは熱射病になりそうだったので、店の中に避難。ちょっと量が多めのブランチだが、こういう日もある。帰りはカフェでさらにコーヒー飲んでから帰ってきたので、お腹がいっぱい・たぷたぷかも……。シンガポールでもたらふく食べて帰ってきたし、せっかく自転車通勤で痩せた気がするのに元も子もない。(しかし松本先生からも妻からも「アメリカ行ってから痩せたね」と言われたので、体重は減っていないが脂肪が筋肉に変わっているのだと思う)

明日からあと5週間がんばるぞ〜。