DEXTER Season 2 を観るのは Roku と AppleTV でどちらがいいか

最近ケーブルテレビで再放送されているDEXTERにはまっている。毎週これのためにご飯も早く済ませてテレビを心待ちにしていたら Laura がシーズン1を Rokuで買ってくれたので毎日1話ずつ見ている(笑)

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

ちなみにこの Roku、netflix prize is over, 時間経過による嗜好性の変化で O 野原くんも書いているが、先日100万ドルの賞金を獲得する資格を得たチームが出たことで話題になった Netflix が受信できる箱である。これがあれば amazon video の番組も買える。使ってみたところ、リモコンはしょぼいし赤外線はガラス1枚通さないというハードウェアとしてはどうかと思うのだが、ソフトウェアとしてはかなりいい線行っていると思う。サービスとしてもこんな一瞬で番組が見られるのであれば、あえてかさばる DVD を持っていたいとは思わないなぁ。

あとは比較対象として AppleTV がいいかどうかだけど、AppleTV を使っている人を見たことがないのでなんともいえない。AppleTV でも DEXTER 購入できるので、番組がどうだというよりは、推薦エンジンがどれくらい賢いかが使い勝手の分かれ目なのではないかと思う。(AppleTV の推薦エンジンは iTunes で、iTunes の番組の推薦は割といいような気がする)

今日シーズン1の最終回で、なにやら含みがある形で終わったのだが、シーズン2も始まり、さらに主人公が窮地に追い込まれるところから始まった(1日に2話再放送しているのだ)。来週の日曜日が楽しみすぎる!!!