人工知能学会の Twitter アカウント

論文誌2本提出。しかしまだ1本残っている。しかしこれは金曜日までに終わりそうにないので、アメリカに持ち越しかも……。

人工知能学会で思い出したが人工知能学会の Twitter アカウント(全国大会用)があるらしい。@jsai09 いろいろつぶやくと返事が返ってくるようだ(笑)

@jsai09official は公式連絡(告知)用なので、たぶん参加する人でないとあまり意味がないかもしれないが、非公式版は発表内容の議論も出るのではないかな〜と思うので、人工知能に興味ある人はフォローするといいかも。

同様に、情報検索に関する国際ワークショップ NTCIR の公式アカウントもある(@ntcir)。

こんな感じで学会もどんどん Twitter 利用が盛んになってくるのかもなあ。誰かが言っていたのだが、こうしたアカウントをフォローしている人を見れば、同じ分野に興味がある人を見つけることができるのがいい(ただし Twitter 使っている人限定)、と聞いて、なるほどなぁ、と思った。

とはいえ Twitter も向かない人は向かないと思うので、ご利用は計画的に……。