雨の日は電車に乗って

3泊4日というのもあっという間でもう帰る日に。あいにく雨がちだったのが残念だが、暑くなかったのはよかったのかもしれない。

高の原まで車で行ったのだが、午前11時ですでに1階の駐車場は満車。連休最終日だけどみんな朝からよく来るな〜。(人のことは言えないが)

帰ってきて洗濯物を干したら雨が降ってきた。そんな日もある。

notification が遅れるとの連絡をもらう。そもそもいつが notification か知らなかったのでいつでもかまわなかったのだが、律儀なことである。

来週研究会発表であることをすっかり忘れていて(jessic-r さんに教えてもらって思い出した)、スライドを作らないといけないのであった。

松本研の全体の研究会は留学生が多いのでスライドは英語、話すのは日本語でやることが推奨されているのだが、ぎりぎり直前まで手を入れたりするスライドを英語で書くのはなかなか大変なので、やらない人もいる。英語にするのに時間を取られて肝腎の内容がおろそかになるくらいなら、しっかり日本語で書いたほうがいいとは思う。

最近多動っぽかったので、心を落ち着けようと思った。そういうわけで、今日から省エネモード。