ChaIME/AjaxIMEがSKK経由で利用できる

shichiseki さんに ChaIME/AjaxIME を SKK 経由で利用できるようにしてもらいました! (頼んだわけではアリマセン!) ありがとうございます!

ChaIME も以前 SKK プロトコル喋れるようにしたのですが、NAIST 的制約で80番ポート以外開けない(かつ自分が公開できるのは HTTP のみ)ので、解放しないままでしたが……。

ちなみに ChaIME/AjaxIME は @iratqq さんに書いていただいて uim-ajaxime で使えるようになりました。すでに trunk にはマージされているので、次回のリリースからは使えるんじゃないかと思います。研究・実験用なので、日常的に使うことは想定されていませんが、どんな感じか試したい方はどうぞ。(Google 日本語 N グラムを用いたかな漢字変換がどんな感じか試されたい方は、Windows 限定ですが Social IME をお使いになったほうがいいと思いますが……)

インタフェースとかプロトコルとか他のプログラムとの接続のあたりは他の人に助けていただいているので、自分はアルゴリズム的なところ(もしくはコーパス・辞書作成など、他のかな漢字変換アルゴリズムでも使えるデータ作成)でもっと貢献したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。