P.S. I Love You 〜アイルランドより愛をこめて

今日は三連休だったのでP.S.アイラヴユーを観てきた。行く前から「死んだ夫から次々手紙が届く」というくらいのあらすじは知っていたので、どういうふうに展開するのかと思いきや、けっこう急展開だったので驚いた。泣ける……(ちなみに自分はこういうコテコテの恋愛映画けっこう好き)

しかし恋愛映画でもあるけど笑いが随所にあるので、悲劇っぽくないのがいい。夫婦の愛情が主題と見せておいて、本当に伝えたいのは家族の衝突と和解かな?(頭のフェイント)

自分が死んだらこれくらい想ってくれるのかなぁ、でも自分もこうやって手紙送ったりするのかなぁ、といろいろ考えたりして、ふとしたシーンでも涙が出てくるのであった。

あとアイルランドの景色がきれい。アイルランドウェールズは大学生のころから行きたいと思っていた国だが、やっぱりいつか行ってみたいな。アイルランドの魅力を伝えるにもいい映画だと思う。