ハービス大阪

今日は松本研で同期だった(正確には言語科学講座所属だが、自然言語処理学講座を基幹講座にしていた) kenji-fu くんの結婚式。奥さんは先日燈花会の日に会っていたので、再会であるが、ドレスに包まれると女優さんみたいにきれいだなー…

式は幼稚園から一緒だったという人たちと同じ席だったのだが、みなさんノリがよくておもしろかった。友人代表スピーチは(友人の人たち2次会の幹事でも忙しそうだったし)引き受けてもよかったかなと思ったが、でも人柄が忍ばれてよかった。

2次会は落ち着いた感じの場所でゆったりとしていて、くつろげてすばらしいところだった。これまで行った2次会の中で一番快適に過ごせた(と思う)。NAIST で同期のはずの音情報処理の K 島さんと S 藤さんと同じテーブルで、いろいろ話して楽しかったのだが、こんなきれいな女の人たちが NAIST の同期にいたっけか? としばし考える。解釈のしようによっては失礼かもしれないが……(でもお2人に確認したら、NAIST にいる間に会話したことはやっぱりないとのことで、覚えていなくても仕方ないか)

披露宴も2次会もとても居心地よかったが、詳細は kenji-fu くんが Mixi の日記で書いてくれることと思うので、楽しみにしている(笑) kenji-fu くんベタ惚れなので、奥さん大事にするだろうな……

夜は彼女たちが NAIST OB/OG 会に誘ってくれたので、ハービス大阪地下のお店で久しぶりの人(S 本くん)たちと合流。mizu ちゃんや yuu-t くんたちも来てくれたので、いろいろ盛り上がる。いや、久しぶりに大笑いしたような……

帰ってきたら24時超えていたけど、今日は楽しかった! 2人ともお幸せに!