休日の研究室

午後の昼下がり8棟から歩いていると masayu-a さんご家族が研究室に行くところであった。

お子さん初めて見るけどかわいい……。BBQ のときは3時ごろからいらしたそうで、ちょうどすれ違いだった模様。

バリアフリーのところしか通れない」とおっしゃっていたが、確かに自分も以前駅でベビーカーが使えるところを探したら、エレベーター使うには入り口からかなり回らないといけなかったり、そもそもなかったりして、普段想像しないけど、この駅って身体が不便な人のこと考えていないよなぁ、なんて思ったりもする。(でもたぶん便がいいところにエレベーター設置したり、専用駐車場作ったりすると、健常者が使ってしまって本来の役目を果たさないのではないかという気もする)

やっぱり第一子は女の子がいいなー。いろいろ方法もあるらしいが、試すほどではないかな……。でもWikipedia の産み分けの項に書いてある最後の中国の話、これは産み分けってか怖すぎる…….