ビックカメラ本店

朝から池袋。なぜか京王新宿線が混みまくりでさながら平日のようである。満員電車が苦手で(という割には中学から数えて13年間もよく耐えたが)奈良に来たのに、休日のつもりがもみくちゃにされて災難である。案の定気持ち悪くなったりして……。

昼ご飯食べるところよく分からずうろうろ。基本的に池袋午前は空いているのだが午後は異常に(埼玉の人はここしか来るところがないのか? と思うくらい)人が増えてどこもいっぱいいっぱい。あー、疲れた……

買い物に付き合い、ビックカメラに行って USB メモリとかハブとか Norton Internet Security とか Access 2007 とか VX Revolutionとか買う。これ系のものは Excel 使う人なら一回使ったら手放せないと思う。(自分は MX Revolution 使っている)

自分の買い物もして、クレジットカードで払おうとしたら、限度額を超えていたようで電話確認されてしまった。ちなみに自分は昨年末ビックカメラ Suica カードを作ったので、東京では PASMO は断念してこれを使っている。ビックカメラ Suica がなぜ最強のカードと言われているのかについては swa さんの記事参照のこと。払えるつもりでいたのでバツが悪い :-X 限度額超えても今回の支払いまでは受け付けてくれるらしいが、Suica 使い切ったら Suica 部分への現金でのチャージまでできなくなるらしい(なんでそんなことになっているのか分からないが)。まあ、PASMO も持っているのでいいんだけど……。

ともあれ、いろいろ片付いてよかった。