4人でゲーム

福山通運からの電話で起きる(睡眠時間2時間くらいで起こされて非常に迷惑だったが、それはこちらのせいか……)。土曜日なんだから配達しないで持って帰ってくれればいいのにと思うのだが、寮まで持ってくるということなので仕方なく受け取る。NAIST には福山はほとんど来ないので、土日は大学が開いていないことを知らないらしい。まあ、早く受け取りたい人もいると思うので、サービスとしては間違っていないか。結局寝直してしまった。水曜日に引き取りに来てもらって土曜日に帰ってきたので、修理も速いものである。DVD の読み込みができるようになって帰ってきた。CD/DVD 読めないとインストールもできないので困っていた。

夜は N 口さんお疲れさまということで ryu-i さんが高の原の家に呼んでくれたのでお邪魔してくる。土曜日は ryu-i さんの食事当番らしく、N 口さんとご飯を待つ。チキンとパスタを振る舞ってもらった。mutsuko さんはおでんを作ってくれた。お酒も買って行ったのだが、ryu-i さんは運転があるというので飲まず、N 口さんは少し、自分はビール5缶くらい飲んでほろ酔い。チキンもパスタも少し辛めなのがビールと合っておいしかった。おでん最強。途中から ryu-i さんが対戦に参入したが N 口さん全然勝てない(自分は N 口さんより弱いので、たぶん ryu-i には完敗するであろう)。対戦に興じて鳥が少し焦げたのもご愛嬌(笑) N 口さんは東京に帰る新幹線が8時半くらいに出ないと間に合わないので先に帰ったが、しばらくケーキをもらったりお茶をもらったりしてまったり過ごして帰ってくる。やはり結婚したら相手の人と一緒に住みたいなー……(いつになることやら)

研究室に帰ってきてから作業できるかと思ったが、眠くてどうしようもないので帰ってきた。今日は寝るしかないな……。