スターフライヤー

関空から東京行くのって、1回奈良に帰って荷物置いてから行くのがいいのか、それとも京都で途中下車して友人に会って帰るのがいいのか、なんて考えて検索していたら、スターフライヤーという航空会社のを発見。10月31日まで大阪・東京間の就航記念キャンペーン中らしく、当日購入でも大阪(関空)・東京(羽田)間が片道8,000円(Web で予約するとさらに2%割引)だそうだ。

新幹線だと学割使っても自由席で京都・東京都区内片道11,100円するから、関空まで移動・羽田から移動するお金入れても安いな。Web で予約できてチケットレス(当日空港で受け取り)というのもすばらしい。土曜日に飛行機で福岡まで行くのだが、チケットの配達でわざわざクロネコヤマトが何回も電話をかけてきて(合計8回くらい?)ものすごくうざかった。

とはいえ国内で飛行機に乗ったことないので、誰か乗る機会ある人いたら教えてください。見た感じかなり豪華路線なのだけど……。