シアトル巻き

そろそろ荷物を送らないといけないので、近くの郵便局に行く。土曜でも午前8時から午後3時まで開いているらしいのだが、朝起きた後少し昼寝したら午後1時になっていたのでちょっと焦る。歩いて行ったら間に合わなそうだったので段ボール抱えて自転車乗ったのだが、これが失敗で、最初の交差点のところに車道と歩道の段差があって、バランスを崩して転びそうになる。大きく右によろめいたので、横の車の人がちょっと停まってくれたり……危なかった。

怖かったのでそれから交差点に差し掛かると降りて自転車を押して歩くことにする。でもやはり自転車だと早いので、歩いたら30分くらいかかると思うが、10分で着いてセーフ。とりあえず今回は段ボール1箱送るだけなのだけど、それでも$150かかった。た、高い……。あと2箱送ろうと考えていたのだが、重いものだけ1箱に詰めて、あとはトランクに押し込むか。まあ、送料は会社が負担してくれるので、別に2箱送ってもいいんだけど……。

髪を切ったらものすごく短くなった。こうこう切ってと英語で説明するのはものすごく難しいので、あまり異国で髪は切りたくなかったのだが、伸びすぎていたので仕方ない :-( まあいろいろな国から人が来るのでいろいろな髪質の人がいるらしく、インターンでも「あなたの髪の切り方が分からない」と断られたという話も聞いたので、切ってくれたからまだいいのか??

天気がよいのでこのまま帰るのもなにかと思い、映画観て帰る。内容より、T シャツ1枚で来たので寒かった。映画観ようと思っていたらもう1枚着てくるべきであった。会社でも自分は長袖でないと寒いのにみんな T シャツ1枚でふらふらしているので、こちらの人は寒さに対する耐性があるのではないかと思う。ま、わざわざエアコンつけて厚着する人はいないか。

帰りにスーパーで買い物していたら「シアトル巻き」というのが売っていたので、これでここに来るのは最後かなと思って買ってみる。スモークサーモンときゅうりとチーズが巻いてある。基本的にパックで売っているものはサンドイッチですらこっちのはアレな味なので、あまり期待していなかったが、これはこれで悪くないかも。ただだいぶこってりしている。(本当はわさびの味が恋しかった。しかしわさびとチーズは合わなかった。せつない).