Medium

今日も話すかな? と思ってスライドを更新したが、時間切れ。また機会がある、という話。Alex はもう来週でインターン終わりだと聞いてびっくり。インターンまとめのプレゼンテーションがあるのかな。自分もあと3週間。まだときどき論文読んで「もっと早く読んでおけばよかったのに」と思うことがあるのが心残りだが、帰ったら追加実験できないので、そろそろ仕上げに向けて準備していかないとな。

夜は日本から偉い人が来るらしいのでどうですか、と言われていたのでステーキを食べに行く。副学長の人とか理事の人とか、確かに偉い人ばかりだった。自然言語処理と接点がなかったからどんなものかなと思っていたが、大学の FD (教育に関する活動)についての話が聞けたりなんだりと、おもしろかった。こんな中に入るとものすごく若い人になるのだな……(でも確かに「大学院に入ったのがxx年」と言われても、まだその年に生まれてなかったりするし、若いといえば若い)

ステーキ食べた。肉肉しかったが、おいしかった。アメリカでもちゃんとした肉を買えばおいしいということが分かった。メニューにもちゃんと「とうもろこしで育てた肉」と書いてあった。でもぶっちゃけ前菜のエビとサーモンとツナがいちばんおいしかった気がする……。