メリハリ

風邪も治ってきたかな? 産まれて初めてホームシックにかかっているかも……

久しぶりにインターン向けのトークに出てみる。なんか今回のはリクルートトークみたいな感じで(そのチームに入りたい人はトークのあとに担当者と話して自分を売り込む機会なのかもしれないが)あまりおもしろくなかった。明日のトークに期待。

M1 のときはインターンで論文読んでいて「こんなのでいいのか?」とびっくりしたものだが、いまは D1 で同じくインターンに来て論文読んでいて「このくらいまとめるのは大変だなあ」と思っている。なにかアウトプットするのは、思ったほどの10倍は難しい。(まあ、M1 のときはどんな論文がいい論文か分からず玉石混交で読んでいて、下のほうを見ていた、ということもあるだろうが) 分かっていたことなのだが、人間忘れるものだな……(忘れるというか、これも同じなんだということに気がつかないということなんだけど)