渋滞

tabatee さん が大学の後輩で今年 M1 で入学した人に会うために NAIST に来るのでどうですか、とメッセージもらったので、会ってくる。在学期間被っていないと思うのにどうして、と思ったら、KMC つながりらしい。

昨日もそうだったが、奈良の人は休日になると家族連れで車に乗って出かけてどこかで食べるのが全県的な趣味らしく(そうじゃないのかもしれないがそうとしか思えない)、道路がありえない混雑ぶり。店もどこ行っても人だかりだし。やめてくれー。

tabatee さんが作っているコンパイラ見せてもらったりさまざまな(ネタ)スライド見せてもらったり。Social IME かー……。

なんだかんだと日本語入力周りのこと喋ったり回路設計の話を聞いたり、将来のこととか話したりして楽しかった。

sassano さんとこ経由で知ったが森さん京大に移ったのかあ。