GMail

最近は GMail でやりとりすることも多くなってきた(添付ファイル送るときとか MSN や Skype で送っても途中で切れたりとか時間かかったりとかするし)のだが、GMail の迷惑メール報告って実は危険だよな、と思っていたところ、やはり危険らしい。

GMail 八分というのもすごいが、これが発火するのはその人からメールもらう人が迷惑メール報告ボタン押しまくればいいのだろうか。メールアドレスの詐称ににどこまで対応しているのかは知らないが、対応していなかったら簡単に悪用できそうな……。(悪用されないよう @gmail.com なメールアドレスでいつもメール書きましょう、という展開になってほしいのかもしれないけど)

くわばらくわばら。