NHK スペシャル

NHK スペシャルの グーグル革命の衝撃~あなたの人生を“検索”が変える~を見る。広告を見る側とする側を交互に描いていくという、古典的な描き方だがおもしろかった。広告収入で月90万円あったら年収1,000万円だよ、と ai-a さんが驚いていたが、自分は年収1,000万くらいでは大学は辞めないだろうな……。いつ収入源がなくなるか分からないし。

一般向けのプレゼンテーションって NHK スペシャルクオリティを目指すべきだと思った。PageRank の説明20秒でおしまいだよ! ある意味衝撃的だった。

火曜の深夜12時から再放送があるらしい。masayu-a さんはすでに録画を仕掛けてあるそうだ。さすが。